【レシピ有り】自慢の自家製カクテキ(大根のキムチ)

こんにちは。MICHIKOです。


大好きなカクテキ。




好きな味が身近なところで買えないので、自分で作りました。


とはいえ、キムチって材料集めが大変なんですよね。


アミエビの塩辛、売ってないし―。


なので、スーパーでも簡単に手に入る材料を合わせて作ってみました。




簡単だけどやみつきになるおいしさです。


塩もみした大根を、しっかり水気を切って粉唐辛子と混ぜる。

おろしたにんにく・しょうが・りんご、アミエビ、コチュジャン、創味シャンタンを混ぜたものも加えて、1日待つだけ。

1週間程度漬け込んだくらいが好み。


大根の水気は最初にしっかり切っておけば、保存性も高まります。


詳細レシピはこちらからご覧ください。





-------------------------------------------- 

 LINEへのご登録いただけますと、料理教室等のご案内をお送りします。
 

IDは  @ngv9176s(@も含みます) です。 


 Instagramでもレシピ等発信中。 

 アカウント名は michikoscooking です。

--------------------------------------------





大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking

身近な食材を使って料理って簡単、楽しい、おいしい!をお届けするお料理教室、 ”MICHIKO's Cooking”。 家庭料理の基本からちょっとおすましのおもてなし料理まで、 毎回テーマを変えて開催しています。 少人数制レッスンで、料理のコツがしっかり身につきます。

0コメント

  • 1000 / 1000