ウルトラソース で作るウルトラ即席チーズハンバーグ 

ご訪問ありがとうございます。 MICHIKOです。 


 -------------------------------------------- 

 料理教室案内ご希望の方は、 LINEへのご登録をお願いいたします。

 IDは


@ngv9176s(@も含みます) 

 です。 

 instagramからのお問合せも受け付けてます。
  

 michikoscooking
で検索してください。

 -------------------------------------------- 



先日、『キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感』 を試しました。 




こちらのソースは、今年の2月に発売になった新商品。 



いわゆるとんかつソースなどと違うのは、
たっぷり入ったシャキシャキ玉の刻み玉ねぎ。


 厳選された15種類のスパイスと熟成された赤ワインをブレンドして作られたこのソース。


料理にかければごちそう感のある食べるソース。 

調味料として食材に揉みこめば複雑な味わいを生み出してくれます。
 


そんなウルトラソースを、下味兼仕上げソースとして使った
驚くほど簡単な即席チーズハンバーグを作りました。




豚ひき肉にウルトラソースを揉みこんで焼くだけです。


下に敷いた細切りのじゃがいもが、お肉のうまみを余すところなく飲み込んでくれます。


つなぎがないのに柔らかく、豚ひき100%なのに牛の旨味すら感じてしまう。


色々手を加えなくてもこれだけで濃厚なうまみ。 




ハンバーグって、玉ねぎを炒めて冷やしたり、つなぎのパン粉を牛乳でふやかしたりと

手間がかかりますよね。


このウルトラ即席チーズハンバーグは、そういった手間は一切不要で

衝撃的に簡単なのに衝撃的においしい。


実はこのレシピ、9歳の娘がソースの味見をしたときに

「肉に揉みこんだらいいんじゃない?」

とアイディアを出してくれたのです。


あなたのアイディアがレシピになったよ♡

と言うと喜んでいました。

親子で作り上げたレシピです^^

大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking

身近な食材を使って料理って簡単、楽しい、おいしい!をお届けするお料理教室、 ”MICHIKO's Cooking”。 家庭料理の基本からちょっとおすましのおもてなし料理まで、 毎回テーマを変えて開催しています。 少人数制レッスンで、料理のコツがしっかり身につきます。

0コメント

  • 1000 / 1000