7月スパイスカレー対面レッスンの様子と、オンラインレッスン追加のご案内


7月は、久しぶりの対面レッスンを開催しました。


開催に当たっては皆様が安心して参加できるように考えて

準備を進めました。


定員は3名。
食事中は対面にならないような配置に。
換気もしっかりと。


久しぶりの外出の場に当教室を選んでくださった方もいらして

とっても嬉しくなりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございます。




今回はスパイス4種で作るキーマカレーをメインに、

カレーを引き立ててくれるサブメンバーを一皿に揃えました。




どれと一緒にカレーを食べてもおいしい。


今回自分の中のテーマは、「スパイスを日本の家庭に気軽に取り入れてもらうこと」。


そのためにも、使うスパイスは極力減らしたかった。


スパイスカレーと言えばたくさんのスパイスを使うイメージがありますし、

レシピを検索してもそのようなものがたくさん出てきます。


たくさんスパイスを使えばもちろんおいしいんですが、

日常的にスパイスをたくさん使う人でない限り

余らせて最終的には捨ててしまうことになってしまう。


できるだけ手に入りやすいスパイスで、種類を減らしつつも本格的な味わいを

しっかり出せるラインを探りながらレシピに落とし込みました。


しっかり本格味だけど、日本人の舌にすっとなじむ味。


このカレーのためにスパイスを買って余らせることはして欲しくないので、

スパイスの使いまわしのコツについてもご紹介。


ヘルシーで美味しいスパイスカレー、普段の食卓で登場させてもらえると嬉しいです。




サイドメンバーで驚きの声が多かったのはこちらのかぼちゃ。




ただ焼いているだけのかぼちゃなんですが、あるスパイスを一振りするだけで

味わいがぐっと変わり、びっくりするほど簡単&おいしい。

カレーによく合います。


あまりに簡単なので、帰ってすぐに作った人多数。



さて、スパイスカレーですが、

オンラインレッスンの追加開催リクエストがありましたので


7月22日(水) 17:30 - 19:00 


で追加開催することとなりました。


作るのはスパイスで作るキーマカレーと、ターメリックライス。

1時間半の時間内で、デモンストレーションをご覧いただきながら一緒にカレーを仕上げていきます。


スパイスの使い方やコツのご説明、質疑応答など交えて双方向型で行うオンラインレッスンです。


詳細、お申し込みはこちらのサイトよりお願いいたします。

【初回特別価格!オンライン講座】スパイス4つから作るキーマカレー



是非ご参加ください。

大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking

身近な食材を使って料理って簡単、楽しい、おいしい!をお届けするお料理教室、 ”MICHIKO's Cooking”。 家庭料理の基本からちょっとおすましのおもてなし料理まで、 毎回テーマを変えて開催しています。 少人数制レッスンで、料理のコツがしっかり身につきます。

0コメント

  • 1000 / 1000