kai house club ×岩手県八幡平市 《食と工芸の交流会》

先日、kai house club ×岩手県八幡平市 《食と工芸の交流会》に参加させていただきました。


普段なかなか触れること、知ることのできない地方の素晴らしいものに触れる機会。

乾燥舞茸、マッシュルーム、蕎麦の実などの素晴らしい食材を、実際に現地に行かれた料理家の先生方が更に美味しく調理されたものを試食したり、
伊勢丹キッチンステージ柬理シェフによるデモンストレーションを拝見、試食したり。
現地のカトラリー、漆器、陶器などの展示販売もありました。


いつまでも眺めて触っていたい平岡クラフト工房 の木べらやスプーン。

※HPよりお写真拝借しております


人気過ぎて何ヶ月待ちなんですって。
左利き用もたくさん揃えてらしたので、左利きの娘が料理するようになったらプレゼントに買おうと決意。


優しい色味が特徴のtamari窯 。
マグが可愛くて、一周回ってよし買おう!と思ったら、他の方が既に買われた後でした😭

※HPよりお写真拝借しています。


お土産にいただいた、わんだい高原農場の蕎麦の実。

こちらを使って蕎麦の実タブレを作りました。



会場yukomangerlemonde 西先生の作られたものを試食してとっても美味しかったので。


また、いただいたレシピの中で、美味しそうだった蕎麦の実のチーズお焼きも。

パリパリとしたチーズの食感と蕎麦の実の香りが相まってとても美味しい一品でした。


ご紹介した全ての商品、こちらのサイトからご覧いただけます。
地方のいいものをちょっとのぞいてみたい方、是非遊びに行ってみてください。

大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking

身近な食材を使って料理って簡単、楽しい、おいしい!をお届けするお料理教室、 ”MICHIKO's Cooking”。 家庭料理の基本からちょっとおすましのおもてなし料理まで、 毎回テーマを変えて開催しています。 少人数制なので、なかなか聞けなかった料理の基本や悩みなど、 解決する場としてもご利用ください。

0コメント

  • 1000 / 1000