キャロットケーキ

おはようございます。


大田区久が原の家庭料理教室

MICHIKO's Cooking のMICHIKOです。




毎週欠かさずに見ている大好きなテレビ番組、ブリティッシュベイクオフ


先日出演者のイアンが作っていたキャロットケーキを審査員のポールが絶賛していたのが気になって、作りました。



イアンのレシピをベースに。


オレンジオイルがレモンオイルだったり

ピーカンナッツがアーモンドだったり

色々変えちゃってますが、

スパイス配合が確かに美味しい。



オリジナルレシピは、英語ですがこちらのページから見られますよ。


アレンジレシピ、そのうちまとめたいな、と思っています。


中に入れている人参は、ヒューロムスロージューサーでジュースを作った時に出てきた人参の絞りかすを活用しています。


ヒューロム のジューサーで作るジュースはとても美味しいのですが、

出てくる人参搾りかすがもったいなくて。


いい具合に水分が抜けて細かくなっているのでそのままケーキの材料に使えます。



----

一昨日は男子の世界フィギュアショートプログラム。

フィギュアファン歴20年の私。

大きな大会はほぼ観ていますが、子どもがいると落ち着いて見られないので録画。


結果を先に知りたくないから出来るだけネットもテレビも見ずにいるのですが…


昨夜の息子、テレビをポチッとつけて、


「羽生結弦2位だって!」

と叫び出す(O_O)


それ、ダメなやつ!

推理小説で犯人言うくらいダメなやつ!! 


と怒る母。


来シーズンは大きな大会観に行きたいな。


今シーズン、女子フィギュアのショートプログラムのペアチケットを

知人経由で譲ってもらえることになったのですが、

平日夜、かつ高額のチケットを買って一緒に行く相手を見つけることができず

泣く泣く断念( ノД`)

フィギュア好き仲間を見つけたい⛸


ちなみに、羽生選手、ショートは最終的に3位でしたね。

ネイサンチェンの演技が素晴らしすぎて鳥肌ものでした。


今夜のフリーも楽しみ♪


こちらもクリックいただけると嬉しいです^

レシピブログに参加中♪


大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking

身近な食材を使って料理って簡単、楽しい、おいしい!をお届けするお料理教室、 ”MICHIKO's Cooking”。 家庭料理の基本からちょっとおすましのおもてなし料理まで、 毎回テーマを変えて開催しています。 少人数制なので、なかなか聞けなかった料理の基本や悩みなど、 解決する場としてもご利用ください。

0コメント

  • 1000 / 1000