ヒューロム スロージューサー

こんにちは。

大田区久が原の家庭料理教室
MICHIKO's Cooking のMICHIKOです。




我が家の愛用品、ヒューロム スロージューサー。

ジューサーの中でも人気が高く、
新聞に雑誌に何度も見かけます。

とてもさらりとしたジュース
カスは驚くくらい見事に吐き出してくれます。


我が家の定番が
家族4人分で
にんじん1-2本、りんご1個、レモン半分
の組み合わせ。

以前この搾りかすを使ったキャロットケーキもご紹介しましたが、
このにんじんの搾りかすが使えるのです。
お菓子に料理に、ほどよく水分が抜けた搾りかすは便利。

こうして容器に取り分けて保存しています。


私がジューサーでジュースを飲むのは、
おいしいのはもちろん、生野菜や果物をしっかり摂るため。

野菜は普段の食事できちんと摂っているので足りていますが、生野菜はそこまで食べていません。
生野菜には酵素が含まれていますが、
この酵素は、加熱することによって破壊されてしまいます。
スロージューサーを使えばその酵素を壊すことなく摂取できるのです。
とにかく滑らかで吸収されやすいので、
血糖値を上げやすいという側面もあります。
朝一、空腹時にいきなり飲んでしまうと
血糖値が急上昇してしまうので、
まずは他のものを食べてから飲むのもポイント。
健康的に暮らしたいですが、美味しくないものを食べたり飲んだりして我慢するのは嫌い。
そんな私の価値観にぴったりフィットするヒューロム スロージューサー。
これからも頼りにしてます🥕



大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking

身近な食材を使って料理って簡単、楽しい、おいしい!をお届けするお料理教室、 ”MICHIKO's Cooking”。 家庭料理の基本からちょっとおすましのおもてなし料理まで、 毎回テーマを変えて開催しています。 少人数制なので、なかなか聞けなかった料理の基本や悩みなど、 解決する場としてもご利用ください。

0コメント

  • 1000 / 1000