比内地鶏のレッスン記事が紹介されています

こんにちは。

大田区久が原の家庭料理教室

MICHIKO's Cooking のMICHIKOです。



去年の秋から今年の初めにかけて活動させていただいていた、比内地鶏応援隊。


去年の10月には秋田県の比内地鶏農家さんのところに実際に行って

飼育環境を見学させていただいたりしました。

その時の記事はこちら


年末年始と比内地鶏を実際にレッスンに使い、

生徒さんに食べていただきました。


以前も書きましたが、比内地鶏はとにかく味が濃厚。

噛み応えがしっかりあり、ジビエのような味わいです。



クリスマス時期に開催していたレッスンを貝印さんに取材していただいていたのですが、

その記事が比内地鶏のおうちごはんのサイトに公開されていたのを紹介し忘れていました。

レッスンの様子、比内地鶏の魅力についてご紹介されていますので、

是非ご覧ください。

比内地鶏のおうちごはん MICHIKO's Cooking教室紹介ページはこちら

大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking

身近な食材を使って料理って簡単、楽しい、おいしい!をお届けするお料理教室、 ”MICHIKO's Cooking”。 家庭料理の基本からちょっとおすましのおもてなし料理まで、 毎回テーマを変えて開催しています。 少人数制なので、なかなか聞けなかった料理の基本や悩みなど、 解決する場としてもご利用ください。

0コメント

  • 1000 / 1000