キッチンショールーム巡り 1回目

大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking のMICHIKOです。



キッチンリフォームを計画して業者さんに見積もり依頼をし出してから数週間して、やっとショールームに行く時間が取れました。


ショールームに行くだけならもっと早くできたのですが、
せっかく行くならきちんと担当の方についてもらって案内してもらいたい。

そう思って予約フォームを開くと、
週末はもちろん平日も空きが少ないのです。



やっとリクシル さんの新宿ショールームを予約でき、いざ見学。



カタログで見るのと実物で見るのは違うし、
わからなかったことを担当の方にぶつけてみると
わかりやすく丁寧に教えてくださる。


やっぱりきちんと予約して良かった。



手ごたえを感じてリクシル さんを後にし、
次に向かったのはクリナップさん。



予約はしていなかったので、
「予約ないので自由に見学させていただきますね。」

と受付で伝えると、

「10分ほどお待ちいただければ案内の者が空くのでご案内できますよ。」

とのこと。


これはラッキー。来てみるもんだ。

と思いながら必要事項記載し、待つこと10分。



誰も来ない。



ん?



とりあえず、自席を意識しながら、
ショールーム内を見て回る。



さらに30分経っても、私の席に来る人、
探してる風の人現れず。



時間もなかったので、待つのをやめ、
待っていたけれどどなたもいらっしゃらないので帰る旨を伝えると。


「そうなんですよね。前の予定が押してるみたいで。」

との回答。


ん?


担当者がすぐに行けないとわかっていながら、
伝えに来なかったということ??


さすがにそれはなしでしょう。
案内できると言われて40分も待っていたのだから。


こんなことがあり、クリナップさんの印象はかなり悪くスタートしてしまいました⤵︎


ショールームの対応と商品はまた別なので
機会を設けてまた見てみたいとは思いますが、今日のところはリクシル さんの圧勝でございます。


**********************************************
キッチンリフォーム予定につきしばらくお料理教室はお休みをいただいております。

レシピ開発・コラム執筆等のお仕事は承っておりますので、
ご依頼・お問い合わせはHPの「レッスン申し込み」のフォームもしくは
Instagram
@michikoscooking
のDMにてご連絡ください。



大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking

身近な食材を使って料理って簡単、楽しい、おいしい!をお届けするお料理教室、 ”MICHIKO's Cooking”。 家庭料理の基本からちょっとおすましのおもてなし料理まで、 毎回テーマを変えて開催しています。 少人数制なので、なかなか聞けなかった料理の基本や悩みなど、 解決する場としてもご利用ください。

0コメント

  • 1000 / 1000