キッチンショールーム巡り 3回目 ~kitchenhouse~

大田区久が原の家庭料理教室MICHIKO's Cooking のMICHIKOです。



GWが明けました。

10連休中はイベントが連日入っていて、休んでいられない慌ただしさ。

子どもたちに、

「GW忙しかったなー。」

と言われてしまいました^^;

無事10連休が明け、日常生活スタート。

キッチンリフォームに向けた活動も再開です。


GW明けの今日はさっそくショールーム巡り。

以前訪問したお宅であまりに素敵で思わずどこのか聞いてしまったキッチンがkitchenhouse。


それまでは知らない会社さんでした。


今回は、世田谷ショールームに行かせていただきました。

入り口がすでにおしゃれ。


デザイン、質感、どれもとても素敵なものばかりでうっとりします。

kitchenhouseさんでは高圧メラミンのエバルトという素材がワークトップの素材の中でも安価なものだとのことですが、そのエバルトの質感が素晴らしく、強度も高いとのことで一目ぼれしてしまいました。


ステンレスのシンクが他のメーカーさんのものに比べて妙にすっきりおしゃれに感じるのが不思議でしたが、形がきっちり四角くなっているのがその理由のようです。


案内してくださった方の説明がとても分かりやすく、私のイメージもすぐに絵に描いてくださったので具体的イメージが付きやすくかなり有意義な時間でした。



一通り見たいショールームは見て、どこにするかまだきちんと絞っていませんが、

それぞれのメーカーのメリットデメリット、自分が求めている形がはっきりしてきました。



ショールーム訪問時うまくいかなかったクリナップさんも、その後すぐにお電話をくださり

提案書を送ってくださるという対応をしてくださったので災い転じてなんとやら、

丁寧な対応に好印象です。



夏には新しいキッチンでお料理教室を、と思っていますが、はてさてここからどのくらいのスピードで進んでいけるかしら。


**********************************************

キッチンリフォーム予定につきしばらくお料理教室はお休みをいただいております。

レシピ開発・コラム執筆等のお仕事は承っておりますので、

ご依頼・お問い合わせはHPの「レッスン申し込み」のフォームもしくは

Instagram

@michikoscooking

のDMにてご連絡ください。


大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking

身近な食材を使って料理って簡単、楽しい、おいしい!をお届けするお料理教室、 ”MICHIKO's Cooking”。 家庭料理の基本からちょっとおすましのおもてなし料理まで、 毎回テーマを変えて開催しています。 少人数制なので、なかなか聞けなかった料理の基本や悩みなど、 解決する場としてもご利用ください。

0コメント

  • 1000 / 1000