梅仕事レッスン開催します

大田区久が原の家庭料理教室MICHIKO's CookingのMICHIKOです。

キッチンリフォーム完了までしばらくの間
お料理レッスンをお休みさせていただいておりますが、6月に、梅仕事レッスンのみ開催することとなりました。



梅仕事をしたことのない方でも気軽にご参加いただける内容ですので、お気軽にお申し込みください。

おひとり様でのお申し込みも歓迎です。

【レッスンメニュー】


-----青梅レッスン-------


熟す前の青梅を使ってのレッスンです。
以下の3つの中からお好きなものを1つお選びください

①梅シロップ
 梅の甘いシロップ作りです。
 完成後は水や炭酸水で割ったりして梅ジュースにして楽しめます。
 
②梅サワー
 お酢を加えて作る、夏にうれしいお酢ドリンクです。
 梅シロップと同様、水や炭酸水で割って楽しめます。夏バテ予防にもおすすめ。

③梅酒
 梅酒好きな人は是非こちらで。



いずれもその場で完成するものではないので、レッスン後はLINEで写真共有しながら完成までフォローさせていただきます。

※完成までにかかる日数目安
①梅シロップ:2週間程度
②梅サワー:2か月程度
③梅酒:3か月程度

【日時】
6月12日(水) 10:30-12:00
6月13日(木) 10:30-12:00

場所はお申し込み後にご連絡させていただきます。

【持ち物】
エプロン、筆記用具、タオル、4L容量の果実酒瓶(あれば)

【会費】
①梅シロップ:3,000円
②梅サワー:3,500円
③梅酒:4,000円

※材料費と完成までにかかる期間で会費を分けさせていただいています。
果実酒瓶をお持ちでない方はこちらでPET素材の軽量のものを準備します。
私もここ5年程使っている、耐久性もある製品です。
瓶代は上記会費プラス1,000円です。

※材料準備の関係上、恐縮ですが3日前からキャンセル料をいただきます。

-----完熟梅レッスン-------



熟した南高梅を使って、梅干しを作ります。
瓶を使わずジップロックを使って作るレシピ。

保管場所に困っている方にも手軽に取り掛かっていただけます。
こちらも、干したり本漬けしたりのタイミングややり方などLINEで写真共有しながらフォローさせていただきます。

【日時】
6月24日(月) 10:30-13:00
※我が家の梅干しを使った軽食付き。
場所はお申し込み後にご連絡させていただきます。

【持ち物】
エプロン、筆記用具、タオル

【会費】
3,500円

※材料準備の関係上、恐縮ですが3日前からキャンセル料をいただきます。

お申し込み、お問い合わせは
HP内の[レッスン申し込み]ページより
お願いいたします。


以上、どうぞよろしくお願いいたします。


MICHIKO

大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking

身近な食材を使って料理って簡単、楽しい、おいしい!をお届けするお料理教室、 ”MICHIKO's Cooking”。 家庭料理の基本からちょっとおすましのおもてなし料理まで、 毎回テーマを変えて開催しています。 少人数制なので、なかなか聞けなかった料理の基本や悩みなど、 解決する場としてもご利用ください。

0コメント

  • 1000 / 1000