7月レッスンはスパイスカレーです


3月から対面でのレッスンをお休みしていました。


毎月オンラインでのレッスンは開催させていただいていましたが、

7月よりついに対面でのレッスンを再開します!



LINEにご登録いただいている方にはすでにご案内させていただき、

たくさんのお申し込みをいただいております。


再開に向けては感染予防のために気をつけなくてはいけないことも多く、

手指の消毒、換気、マスク着用を始め、定員も減らしての開催とさせていただきます。


そんな中でのレッスン開催、お申込みいただけるか正直不安もあったのですが、

「再開心待ちにしていました。」

「久しぶりのMICHIKO先生のレッスンが楽しみです。」

等、うれしいお声をいただき、とても勇気づけられます。


今から開催がとても楽しみです。



さて、そんな7月のレッスンは、スパイスから作るキーマカレーをメインとしたレッスンです。





私がスパイスカレーを作るようになったのは、かれこれ7年ほど前でしょうか。

友人に教わったのがきっかけでした。

それから色々作りましたが、家族にも受け入れられ、普段の食卓に乗っても違和感のない、

家庭料理としてのスパイスカレーができたな、と思うまでには時間がかかりました。


スパイスカレーのうれしいところは、市販のルーを使ったカレーに比べて

脂肪分、塩分共に少なく作れるところ。

スパイスの効能も考えると、とてもヘルシーな料理なのです。


スパイスカレー、たくさんのスパイスを使うと複雑な味になります。

けれども、様々なスパイスを購入してもそのまま使い切らずに捨てることにもなりがちです。

そうなって欲しくないので、今回のレッスンでは基本の4種のスパイスのみを使ってスパイスカレーを作っていきます。


残ったスパイスの活用法もお伝えしていくので、最後までおいしくスパイスを使いきれるようになっていただけるかと思います。


また、スパイスカレーに欠かせないターメリックライスや

簡単だけど絶品、止まらないチーズナンも作ります。



レッスンのお申し込みはこちらから可能です。


スパイスカレーに興味はあったけれど手を出せなかった方、是非お越しください。

普段のおかずを作るように、スパイスカレーを作れるようになりますよ。



大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking

身近な食材を使って料理って簡単、楽しい、おいしい!をお届けするお料理教室、 ”MICHIKO's Cooking”。 家庭料理の基本からちょっとおすましのおもてなし料理まで、 毎回テーマを変えて開催しています。 少人数制レッスンで、料理のコツがしっかり身につきます。

0コメント

  • 1000 / 1000